« そろそろ。 | トップページ | 新生☆ »

ク~リ~ス~マスキャロルがぁ~~♪

新材料を入手したので、それらを使って新しい子を作りましたhairsalon


名前はエリオットに決定shine
ペコンと折れた耳が特徴です。
ちょっと暗めの写真になっちゃってスミマセンcoldsweats02
003

横のショット。

002

まず、新材料の1つ目は、アイ(eye)です。
これまではフェルトとボタンを組み合わせて作ってまして、それはそれで温かみがあって可愛いし、いろんな色や大きさの目が出来るという利点はあるんですが、ちょっと本格的な物も使ってみたくてsmile

実はジョジィの時も手持ちの目玉ボタンを使用したんですけど、エリオットのはそれよりサイズが大きいので存在感があります。


そして新材料2つ目はを使って出来たのが・・・・
004

可動する足!!

あ、自動で動くわけじゃないですよ(笑)


手でクイっと回せば、2番目の画像のお座りの状態から、3番目の画像のようにまっすぐな状態にも出来るわけです。
まぁ動くからといってどうと言う事はないんですけれどcoldsweats01sweat01
座りの安定感と、強く引っ張っても安心な丈夫さは良い点と言えます。


ただ、今回初めて使うので少し手間取りまして・・・体に不要な穴を開けてしまいましたcrying
その為、エリオットはジョジィ同様、ウチの同居人に。


が!!


せっかく可愛い子たちなので、納品用に2匹とも新しく作り直すことにしますribbon


001


クリスマスまでにお届け・・・・・できるかなァ???

|

« そろそろ。 | トップページ | 新生☆ »

手しごと(作品、イベント記録)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/32491425

この記事へのトラックバック一覧です: ク~リ~ス~マスキャロルがぁ~~♪:

« そろそろ。 | トップページ | 新生☆ »