« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ウェルチのスパークリングが美味しいのよね

最近、全身カッサカサです。
歳と共に潤いを失うこの体・・・。

ジョンソンエンドジョンソンのクリーム塗って頑張りつつ、今日は以前から興味のあったカルトナージュに挑戦してみました。


002

開けるとこんな感じ。↓↓
001

本のように開くタイプの箱ですね。

しかし、箱の組み立てもそうですが、布を接着するのが意外と難しい。
角とか端の始末がなかなか思うようにいかず・・・
でも初めてにしては、そこそこいい感じには出来たかな。

って自画自賛かよっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大杉漣さんのポッキーのCMが大好きなんです

クリスマスも終わりましたねーxmas

私は、チキンとケーキを食べただけで、何事もないクリスマスでしたが。

23日はライブの為に横須賀まで行ってました。
うーん・・・遠いっっcoldsweats02
復路は2時間半くらい電車乗ってましたからねtrain
これまで何度か行ってるんですが。。。段々しんどくなってきましたdown

それはさておき。
新作です。

5_004
ピンクのベレー帽とマフラーの子は、ヴェロニカ
モジャモジャ頭の黄色マフラーの子は、アンディ


5_003
耳の長いグレーの子は、ニコラ(目が分かりづらくてスミマセンsweat01
青い水玉模様の鼻の子は、アメリア


5_002
そして最後に、山高帽のフィリップ


以上。
帽子やマフラー等のニット小物は、母が担当ribbon
ヴェロニカとフィリップの帽子、凄く可愛いんですよheart04


いつもは1体ずつ(時には2体)作るところを、5体同時進行でちくちく頑張ってみた今回・・・・・
意外に作業効率が悪いようなsweat01

やっぱりいつものスタイルに戻そうcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1グランプリは大概1本目のネタが面白い

年賀状完成♪

001

んもぅ、なんて手作り感満載なのっsweat01
文字はパソコンで、絵は消しゴムはんこと水彩で描きましたart

久々の年賀状づくり・・・プリントごっこでやっていた頃を思い出しました。
さ、明日にでも投函しよ。
元旦の配達に間に合わせるには、25日までに出さなきゃいけないらしいので、皆さんもご注意を!(←どっかの回し者)

今日はもうひとつご紹介。

002_2


003_3
オレンジ色の目に黒い鼻のこの子は、スージー。

004_2
グリーンの目にベージュの鼻のこの子は、オリバー。
スージーよりもちょっと耳が大きめ。


今朝届いた速報によると、18日から会津のLumiereさんに置いて頂いていた他の仲間達は、今日までに5匹がお客様に連れ帰ってもらえたそうですhouseありがとうございますsign03
あとの2匹も、優しいご主人に出会えるといいなぁcatface

いや~予想以上に評判が良かったので、びっくりするやら嬉しいやら。
私の作ったぬいぐるみが、いろんな方のお宅で可愛がってもらえることを思うと、本当にやりがいがあります。
がんばろ。

スージーとオリバーは、おそらく年明けに旅立つことになるかと思います。
それまでにもう少し、増えるかな??


《ブログランキングに参加しています。↓↓》

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪国で

先日の作品たちは、18日に無事会津に到着したようです。


初めての雪国に降り立ったぬいぐるみたち。
今頃Lumiereさんの可愛い店内で、可愛くディスプレイしてもらっていることでしょう。

店長さん提供の情報では、ビビ&ペペは2匹一緒にベンチに座っているそうです。

お客様の反応はどうかな?
ニヤッとでも、笑顔を誘ってればいいなぁ。

まだ評判はわからないものの、もう次の納品用に新しい子を作ってたりします。
その他にも雑貨を少し。
↓↓コレはマグネット。

001

002

あと、コサージュやアクセサリー用に、母がモチーフをせっせと編んでくれています。
編み図だけで作れるってスゴイなぁ・・・・と感心しきりの私。

どんな作品に仕上げるかはこれから考えますribbon
母の労力を無駄にしないようにがんばろう。

《ブログランキングに参加しています。↓↓》

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100件目!

遂に100件目の記事となりました。
いつものんびり更新なので、やっと・・・という感じですcoldsweats01

最近、いただき物が沢山ありまして。
ルームシューズや、ブランケット、ぬいぐるみなど・・・

私が普段から、「手触りや肌触りの気持ち良いものが大好きだ」と力説していた為、
上記のどれもが、“ふわもこ”であったかい物ばかり。


他にも、スタバのタンブラーや映画のチケット、サーティーワンの商品券など。
サーティーワンに関しては、私が頻繁に(夏場は毎日のように)アイスを食べていたから。
まー皆さん私の好みを熟知してらっしゃる。って分かりやすいだけか。


どれもこれも、とってもとっても嬉しかったですheart04
みんな、ありがとう!!

そして、コレ↓↓というかこの子は、自分で購入したものです。
003

来年は寅年。
母が年女なのでプレゼントしました(笑)

名前はジョニー。
ちゃんと顔も選んだので、めっちゃ可愛いです。

来年、いい事をたくさん運んでくれますように。


さて、今日Lumiereさんへの納品準備が整いました。
002

001

今回の内容はアクセサリーとぬいぐるみ。
上の画像はほんの一部ですが、ネックレスを多めに作りました。1点ものばかりです。
あとはリングやブローチ。
ぬいぐるみも合わせて全部で27点をお届けします。

雪降る会津で、ジョバンニたちが少しでもお客様の心をほっこり温かにできればいいのですが。
頑張れ、みんな!


《ブログランキングに参加しています。↓↓》

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新生☆

生まれ変わって再登場shine

ジョジィとエリオットですspa

001
おめめパッチリ、デカ目になりました。

002
今度は首にリボンribbon


この子たちはLumiereさんに納品するつもりです。


ジョバンニ★ビビ★ペペ★チェルシー★フランチェスカ★ジョジィ★エリオット
と、これで7匹、会津に送り出す為の子達が出来上がりました。
一足先に旅立って行ったセバスチャンと合わせると、不思議の森の仲間達は現在8匹まで集まったわけです。
結構増えたなぁcatface

そのシリーズとは別に、ちょっとこんな子も試作してみました。
003

布地がとってもやわらかで、ふかふか、まふまふしております。
綿も固く詰めず少なめにしたので、思わずこねくり回したくなる手触り。

こうしてブログを書いている今も、手元でモミモミしています(笑)


デザインも固まってないから、納品デビューはもうちょっと先かなー。


《ブログランキングに参加しています。↓↓》

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ク~リ~ス~マスキャロルがぁ~~♪

新材料を入手したので、それらを使って新しい子を作りましたhairsalon


名前はエリオットに決定shine
ペコンと折れた耳が特徴です。
ちょっと暗めの写真になっちゃってスミマセンcoldsweats02
003

横のショット。

002

まず、新材料の1つ目は、アイ(eye)です。
これまではフェルトとボタンを組み合わせて作ってまして、それはそれで温かみがあって可愛いし、いろんな色や大きさの目が出来るという利点はあるんですが、ちょっと本格的な物も使ってみたくてsmile

実はジョジィの時も手持ちの目玉ボタンを使用したんですけど、エリオットのはそれよりサイズが大きいので存在感があります。


そして新材料2つ目はを使って出来たのが・・・・
004

可動する足!!

あ、自動で動くわけじゃないですよ(笑)


手でクイっと回せば、2番目の画像のお座りの状態から、3番目の画像のようにまっすぐな状態にも出来るわけです。
まぁ動くからといってどうと言う事はないんですけれどcoldsweats01sweat01
座りの安定感と、強く引っ張っても安心な丈夫さは良い点と言えます。


ただ、今回初めて使うので少し手間取りまして・・・体に不要な穴を開けてしまいましたcrying
その為、エリオットはジョジィ同様、ウチの同居人に。


が!!


せっかく可愛い子たちなので、納品用に2匹とも新しく作り直すことにしますribbon


001


クリスマスまでにお届け・・・・・できるかなァ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ。

年賀状の準備をしなきゃなぁ。
・・・と思っています。


何年もずっとメールで済ませてきてしまったんですけど、今回は書こうかな、と。

何故ってこともないんですが、なんとなく。


そこで先日、トラのハンコを作ってみました。
002

セバスチャンたちと同じ感じで、卵型のトラ君です。

お腹の部分は白抜きにして、文字等を入れられるようにしました。

写真のものは、お腹を切り抜いて水玉柄の紙を重ねて、洋服のようにした状態。

もうちょっと色々工夫して、楽しい年賀状にしようと思いますflair


さて、年賀状はのんびり作るとして、今日はこんな物が出来ました。

003
ビーズを刺繍したブローチ。試作品。


もう一つ出来たコレ ↓↓ は、まだ布の状態なのでこれから加工して、商品に仕上げるつもりです。
001
分かりにくいですが、縁取りにもビーズを使ってます。


うーん。。。何に加工しよう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »