« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ディズニーではしゃぐ

毎年秋頃に友人達と旅行するのが恒例なのですが、今年は「泊りでディズニー2日間」でしたhappy01
先週、オフィシャルホテル泊で、1日目はランド、2日目はシーと満喫してきましたよーshine
泊まりで行くと、ゆったりできて非常に良いです。こんなに余裕を持って遊べるのか!!っていうくらい。

現在、ハロウィーンの飾りつけやショー、パレードなどでいつもとはちょっと違う様相をみせているディズニーリゾート。
Tdl_002
この写真は夜のランドですが、本当にいたる所にカボチャやオバケの飾りがいっぱい。やっぱりとことんやるよなぁ、ディズニーは・・・と改めて感心させられるほどに、細部までこだわってありました。
私ももういい大人ですけれど、いつ行ってもウキウキしてしまう場所です。正に夢の国!!

Tdl_001

やはりこういった特別な期間中の為、大変な混雑っぷりを見せていた園内でしたが、乗り物に関しては主要な物は大体制覇できた感じで、満足満足。結構久々だったので、ジャック・スパロウのいるカリブの海賊は初めてだったりしたんですが、テンション上がりました(笑)

あ、そうそう今って、耳の付いたカチューシャとか帽子とかがものすごく増えましたよね~。被っている人もすごく多くて、逆に何も付けてないのが不自然なのか??というくらいでした。テンション上がりついでに私達もそれぞれ帽子やらヘアゴムやら買って付けましたよ。初ですよ。ふふ。

そしてランドでの楽しみはパレード。特に午後のパレードは、とっても楽しかったです。もちろんキャラクターも可愛いんですけど、何よりダンサーさんの衣装がめっちゃ可愛くて!!中でもアリス仕様と、101匹わんちゃん仕様(共に女子)の衣装がツボでしたlovely振り付けもステキでしたよ。
夜はエレクトリカルパレードで盛り上がりました。モンスターズ・インクとか、初めて見るものもあってなんだか新鮮でしたね。でも1番テンション上がったのは、シンデレラの王子・・・ガラスの靴を持って持ち主を探すような仕草をする王子に「あたし、あたし!!」と友人達と揃って手を伸ばし競い合う・・。何て醜いのでしょう(笑)

そんなこんなで1日目終了。シャトルバスでホテルへと向かったのですが、そのバスの運転手さんのおしゃべりが本当に楽しくて。でもどこかで聞いたことのあるフレーズがちょいちょい出てくるんです。もしや・・と思っていたら、案の定、元ジャングルクルーズの船長さんでした。そういう転職もあるんですねぇ・・・。
あ、もしバス内に子供を置き忘れていったら、立派な運転手さんに育ててくれるそうですよbussmilebus


さて、翌日はシーの方へ。朝一に乗ったのは「タワー・オブ・テラー」。ディズニーの中で1番恐いと思います、コレ。
でも絶叫マシーン大好きなので、落ちている間「いやぁぁぁぁぁ~っ!もう無理~~っ!!」と叫んでも、降りた後ひざが震えても、また乗りたいと思ってしまうんですよねぇ。たまらんです。フリーフォール系が苦手な友人はテンションだだ下がりでしたけど(笑)
そのあとも、ストームライダーでびしょぬれ(大袈裟)になったり、インディー・ジョーンズ人形に向かって名前を叫んだり(迷惑)、ショップで1万円の大きなダッフィーのぬいぐるみを抱きしめたり(でも買わない)しながら楽しみました。
そういえば、シーは今年初めてハロウィーンイベントを開催したそうですが、やはりランドに比べて全体的に抑え目というか、大人な感じでしたね。そしてカチューシャや帽子を被っている率も低い。仮面に至ってはつけている人を殆ど見かけませんでした。ありゃ。
でも、ダッフィーを抱えて歩いている人はめちゃくちゃ多かった!!すごい人気ですよねぇribbon大人から子供まで、それぞれにハロウィーンの仮装や色んな衣装を着せて持ち歩いている姿は、本当に「恐るべし・・・ディズニー・・・」といった感じでした。結構な大きさなのに、家から連れてくるわけでしょう?それにまだ昼間だというのに巨大な1万円ダッフィーを買ってる人も沢山見かけましたし・・・。その時点で、その方はアトラクション目当てで来ている訳ではないんだろうなと思ったり。
今やミッキーすら越えてるんじゃないかと思わせる位の人気を誇るダッフィー。確かに可愛い。でも一度手を出してしまったら後が恐いので、私はやめておきます・・・高いし(爆)


はい、というわけで長くなりましたが、「27歳独身女・ディズニーで大はしゃぎ」の巻。以上です。
たった1つの心残り・・・“イケメンピーターパンと写真が撮りたかった”

って、バカか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きの後にいかがでしょう

実用的(?)なペンダントを作ってみました。

006_3

裏側がミラーになってます。
005


とっさの青のりチェックに便利。
なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王様がやってきた

お家の小物入れ作ってみました。

Cobe_003

Cobe_004

ちょっといびつなんですけどね・・良く言えば味のある感じに仕上がっておりますhouse


話は変わりますが、ウチに小さな王様をお迎えしましたcrown

Cobe_002


またかっっっっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »