« プチ夏休み | トップページ | また描いてます »

なつかしハンドメイド

最近、「ステンドグラス」に興味がありまして。

でも材料や道具を揃えるのは大変だし、ガラスを切るのは技術がいりそうなので手軽には始められなそうだな・・・
と思っていました。


そこで見つけたのが、ステンドグラス“風”なシートが作れるペンpencil

私が子供の頃にも既にあった物なんですが、当時の物は薄い金属の板に描いてホットプレートの上で焼くというか乾かすというか、そういう作り方だったと思います。でも現在の物は、透明なシートの上に描いてそのまま自然乾燥させるものがほとんどのようです。
出来上がった作品は、窓ガラスや鏡なんかに貼って楽しめます。


で、今回作ってみたのはコレ ↓↓

002

ボンジュール・アップルさん

大きめなので、ちょっと扱いづらい・・・
というわけで小さめな物も。↓↓

003

キノコとバラ


あとこんなのも↓↓実際にデジカメに貼って使ってみました。

001

結構きれいかもshine


お手軽なので楽しいです。
お子さんでも割合簡単に作れると思うので、オススメですよcherry

|

« プチ夏休み | トップページ | また描いてます »

手しごと(作品、イベント記録)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/31322268

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしハンドメイド:

« プチ夏休み | トップページ | また描いてます »