« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ハロウィン仕様

皆様、シルバーウィークいかがお過ごしですかっっ

本日、委託先のLumiereさんに作品を送りましたpresent
明日には届くはず。
今回は少量なんですけれども、先日ご紹介したアクセサリーを中心に納めました。
お客様に気に入っていただけるといいな・・・heart04


さて、誘惑に負けてまたまた買ってしまった私coldsweats01
Cobe


かーわーいーいーーーーー


ハロウィンと冬仕様のコービーたち。
たまらんですkissmark

また次はクリスマスデザインの子達が登場かぁ・・・やばし。

母には、「そんなに集めてどうすんの?」と半ば呆れ気味に言われてしまいましたが・・・
どうするって、ねぇ?

一言でいうなら、

「和む」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌ナナメのパソ子さん

昨夜更新しようと思ったら、PCの電源が入らないっっsweat01

先ほど何とか復旧・・・何がいけなかったのかは不明ですが・・・gawk


というわけで作品紹介しまーすshine
珍しくアクセサリー中心です。
001
↑バラのネックレス&水晶のネックレス


003
↑苺&洋ナシ柄のネックレス


002
↑お花のコサージュ


004
↑リボンとパールのブローチ

一応秋色をイメージして制作しております。苺柄は時期はずれだけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れコスモス

昨日、浅草橋へ作品の材料探しに行ってきましたtrain

毎回寄りたい所は沢山あれど、久しぶりに訪れると目新しい物が次々目に留まってしまいます。1つのお店に1時間以上とかフツーに居ちゃうし、ほんとに時間が足りないcoldsweats01

そしてあれこれ欲しくなってしまう。「あ、コレ可愛い」・「使えそう」ってカゴにポンポン入れるものの、会計前にハッと気づいて計算してみると、予算オーバーdollar
悩んだ末にいくつか商品を戻す・・・ということがよくあります。

そうやって最小限に抑えて調達してきた材料で、只今制作中です(笑)

明日あたり、いくつか紹介できたらと思っておりますー。


002
夏の間に大きく育ったヘチマ。大きさの比較の為、お猫さまに協力願いましたcat
このヘチマはこれからタワシになる予定。


001
コスモスが咲きました。
もう秋ですねぇ・・・肌寒いくらいの季節、大好きですmaple


| | コメント (0) | トラックバック (0)

また描いてます

今日はこんなのできました。

005
ボンジュールアップルさんに続き、メルシーオレンジさん

006
鳥ダブル。

004
オバケ。

来月はハロウィーンですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしハンドメイド

最近、「ステンドグラス」に興味がありまして。

でも材料や道具を揃えるのは大変だし、ガラスを切るのは技術がいりそうなので手軽には始められなそうだな・・・
と思っていました。


そこで見つけたのが、ステンドグラス“風”なシートが作れるペンpencil

私が子供の頃にも既にあった物なんですが、当時の物は薄い金属の板に描いてホットプレートの上で焼くというか乾かすというか、そういう作り方だったと思います。でも現在の物は、透明なシートの上に描いてそのまま自然乾燥させるものがほとんどのようです。
出来上がった作品は、窓ガラスや鏡なんかに貼って楽しめます。


で、今回作ってみたのはコレ ↓↓

002

ボンジュール・アップルさん

大きめなので、ちょっと扱いづらい・・・
というわけで小さめな物も。↓↓

003

キノコとバラ


あとこんなのも↓↓実際にデジカメに貼って使ってみました。

001

結構きれいかもshine


お手軽なので楽しいです。
お子さんでも割合簡単に作れると思うので、オススメですよcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »