« くまの子生まれた | トップページ | なつかしハンドメイド »

プチ夏休み

また久々の更新となってしまいましたsweat01

姉一家が遊びに来たり、犬預かったりで、何となくバタバタと・・・。って私より母の方がバタバタしてましたがdash
それからたまたまいただけた連休でプチ夏休みを満喫してみたりもしてましたsun

本当は国内旅行でもしようかと思っていたのですが、諸事情により断念。
近場で楽しもうということで、まずは東京都現代美術館にて開催されている『メアリー・ブレア展』へ。

何かこう、“刺激された”って感じでした。うぅ・・うまく説明できないんですが。
彼女の色彩感覚とか、独創性とか。可愛いだけじゃない、作品の力。
ウォルト・ディズニーから大きな信頼を寄せられていたわけが解るような気がしたし、彼女がいなかったら、今のディズニーの姿はないのかもしれないなぁなんて思いました。

そうそう、帰りにグッズショップで図録を購入したんですが、やっぱり実物を見るのと図録の写真を見るのとでは、迫力というか、立体感というか、何かが格段に違うんですね~。HPでも作品の一部が紹介されていますが、“本物”の方がはるかにステキです。
まだあと1ヶ月以上やっているそうなので、東京近辺の方は是非行ってみてください。

お次は長瀞。「ながとろ」と読みます。秩父方面の町です。
003

舟下りやラフティングが楽しめることでも有名。
その日のお天気は暑すぎずに過ごしやすかったし、川はとても美しくて、ひんやりとした水が心地よく、何時間も川原でボーっとしてしまいました。静かだし、のんびりしてるし、この時間を使って色々考え事でもしようかと思ったんですが、足を水に浸しながら寝転がって空を見上げていたら、かえって頭が空っぽになってポカーンとしてしまい、何にも考えられずcoldsweats01

これも自然の力でしょうか・・・

でも自宅から1時間ほどで行けて、リフレッシュするにはとてもいい場所でした。次に行く時はラフティングに参加してみたいなぁ。

そしてラストは東武動物公園。
004

何年ぶりに訪れたのだろう・・・もしかしたら10年以上?というくらい久しぶり。
今はスーパープール(だったと思う)という施設が開かれているので、そちらにお客さんが集まるせいか、遊園地や動物園はかなり空いていました。
ジェットコースターも他の乗り物も待たずに乗り放題状態。午後になって少し混んできてもさほど待ち時間はなく、結構穴場?なんて思ってしまいました。

まぁでも私の場合、園内で過ごした時間の3分の1は「わんこビレッジ」というふれあいコーナーで犬と戯れてたんですがdog


そんなこんなで楽しかったです(雑なまとめ)
因みにすべて前日に場所を決めました。詳しいことは何も決めずに行き当たりばったりのザ・無計画。
細々考えるのが苦手なんですね・・・

さて明日はゆっくり絵でも描こうかな。

また作品が出来次第アップしますart


|

« くまの子生まれた | トップページ | なつかしハンドメイド »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/31118969

この記事へのトラックバック一覧です: プチ夏休み:

« くまの子生まれた | トップページ | なつかしハンドメイド »