« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

プチ夏休み

また久々の更新となってしまいましたsweat01

姉一家が遊びに来たり、犬預かったりで、何となくバタバタと・・・。って私より母の方がバタバタしてましたがdash
それからたまたまいただけた連休でプチ夏休みを満喫してみたりもしてましたsun

本当は国内旅行でもしようかと思っていたのですが、諸事情により断念。
近場で楽しもうということで、まずは東京都現代美術館にて開催されている『メアリー・ブレア展』へ。

何かこう、“刺激された”って感じでした。うぅ・・うまく説明できないんですが。
彼女の色彩感覚とか、独創性とか。可愛いだけじゃない、作品の力。
ウォルト・ディズニーから大きな信頼を寄せられていたわけが解るような気がしたし、彼女がいなかったら、今のディズニーの姿はないのかもしれないなぁなんて思いました。

そうそう、帰りにグッズショップで図録を購入したんですが、やっぱり実物を見るのと図録の写真を見るのとでは、迫力というか、立体感というか、何かが格段に違うんですね~。HPでも作品の一部が紹介されていますが、“本物”の方がはるかにステキです。
まだあと1ヶ月以上やっているそうなので、東京近辺の方は是非行ってみてください。

お次は長瀞。「ながとろ」と読みます。秩父方面の町です。
003

舟下りやラフティングが楽しめることでも有名。
その日のお天気は暑すぎずに過ごしやすかったし、川はとても美しくて、ひんやりとした水が心地よく、何時間も川原でボーっとしてしまいました。静かだし、のんびりしてるし、この時間を使って色々考え事でもしようかと思ったんですが、足を水に浸しながら寝転がって空を見上げていたら、かえって頭が空っぽになってポカーンとしてしまい、何にも考えられずcoldsweats01

これも自然の力でしょうか・・・

でも自宅から1時間ほどで行けて、リフレッシュするにはとてもいい場所でした。次に行く時はラフティングに参加してみたいなぁ。

そしてラストは東武動物公園。
004

何年ぶりに訪れたのだろう・・・もしかしたら10年以上?というくらい久しぶり。
今はスーパープール(だったと思う)という施設が開かれているので、そちらにお客さんが集まるせいか、遊園地や動物園はかなり空いていました。
ジェットコースターも他の乗り物も待たずに乗り放題状態。午後になって少し混んできてもさほど待ち時間はなく、結構穴場?なんて思ってしまいました。

まぁでも私の場合、園内で過ごした時間の3分の1は「わんこビレッジ」というふれあいコーナーで犬と戯れてたんですがdog


そんなこんなで楽しかったです(雑なまとめ)
因みにすべて前日に場所を決めました。詳しいことは何も決めずに行き当たりばったりのザ・無計画。
細々考えるのが苦手なんですね・・・

さて明日はゆっくり絵でも描こうかな。

また作品が出来次第アップしますart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまの子生まれた

またまた届きました(笑)
Cobecobe_004

ホントどうしたんでしょうね~私。こんなに買っちゃって・・・


家(コービーコレクションハウスshine)まで作っちゃって・・・
Cobecobe_003

でもカワイイ・・・


ところで、委託先の雑貨店Lumiereさんでは、非常に楽しそうなイベントがスタートしています。

いいなぁ。ハルデコさんの作品はいつ見てもステキribbon
遊びに行きたいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COBECOBE

パッと見、「コベコベ」と読めるこの名前・・・
コービーコービーって言うんですよねぇ。

今までお店で見かけても何とも思わなかったんですが、只今ちょっとハマり気味ですcoldsweats01

職場の人で7・8月にお誕生日を迎える方が4人いて、プレゼントどうしよう・・・と考えていた時、皆ぬいぐるみ好きだからということでまとめ買いしたのがこのコービー君。

【COBE COBE】コービーM(ハートスライダー)


【COBE COBE】コービーM(ハッピー)


上の2体(2匹というべきか・笑)を含む計6体を購入しまして。
4体はプレゼントpresentに、2体は自分用にbleahsweat01

だって、色々検索して見てたら、欲しくなってしまったんですものlovely
で、ウチにお招きしたのがこの2匹です。
Cobecobe_001


か・・・かわええshine

(私が知らなかっただけで)ご存知の方も多いのかもしれませんが、コービー君って、サイズとか色々あるんですよ。写真のはぬいぐるみMサイズ(座った状態で13cmくらい)とキーチェーンなんですが、他にもストラップ(キーチェーンより更に小さい)やおすわりコービー、LLサイズの大きい子とかもいるようです。
毎月、新しいデザインの洋服を着た子が数種仲間入りするらしいので、年間数十体増殖するとか。

あぁ集めたい衝動に駆られる・・・

でも今年の春夏モデル以前の子はネットではもうあまり手に入らないようです。
テディベア博物館とかに行けば別かもしれませんが・・・どうなんだろうなぁ。

全部をコレクションすることは経済面でもちょっと無理ですがsmilesweat02、これから登場するコービー君の中で特に気に入った子がいたら、ちょっとずつ集めていこうかなぁ、なんて思っています。

ホントにぬいぐるみって買おうというほど興味はなかったんですけどね~。自分でも意外。

今日届いたばかりの新人くんです。早速増殖。
Cobecobe_002

ウエスタンですよ~note
可愛いのう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »