« ナマケモノ | トップページ | 作って壊して・2 »

作って壊して

こんばんは~。

仕事中にスネを強打したり、酸欠で頭痛を起こしたり、そんな週末(どんな週末だ)を経て、月・火は連休dashひとまず材料も揃ったので、キャンドル作りをしていましたribbon

1日目

ジャムクッキー(って言うのかな?)
021


点火後。ジャム部分がトロ~リcatface
002_2


プリン。とりあえずデカイ。
017_2


点火後。
023


ジャムクッキーの方は割合簡単に出来ました。やっぱり色味があるとキレイだしかわいさが増しますねぇ。

プリンは、色の調合も若干苦労したんですが、2層に分けるのが予想以上に難しかったです。カスタード部分を注いだら、カラメル部分が溶けちゃって。タイミングが早かったみたい・・・。なので一度溶かして作り直し。

そう、ある程度はやり直しがきくんですよね。だから今は作っちゃあ溶かし、を繰り返して練習してます。
まずはロウの扱いに慣れないとrock


続く・・・

|

« ナマケモノ | トップページ | 作って壊して・2 »

手しごと(作品、イベント記録)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/30349400

この記事へのトラックバック一覧です: 作って壊して:

« ナマケモノ | トップページ | 作って壊して・2 »