« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

微笑み犬

002


皆さんこんにちは。
↑の写真は、このブログにも何度か登場していますが、姉(次女)の飼っているチワワ犬です。
笑ってるで。かわゆいゆい。


19,20日は、母と共に東京に行っていましたtrain
2日目には『ディズニー・オン・アイス』を鑑賞!
姉(長女)と甥っ子と4人で楽しんでまいりました~。

それにしてもプロって凄いですね~。
普通に滑るだけでも大変なのに、あんな動きにくいものを着た状態で、スピンしたりジャンプしたりするんですから・・・。あれって視界が相当狭いんですよ?それに暑いし。
人生で2度ほどしかスケートをしたことのない私には、驚異的な光景でしたdash
かっこ良すぎてキュンキュンしましたよ。

甥っ子も、大好きなバズ(トイ・ストーリーに出てくるキャラ)が出てきて釘付けでしたし、フィナーレではミッキーやミニー達に向かってずっと手を振っていましたhappy01
プラス、おもちゃも買ってもらって上機嫌(笑)

そして食事後、代々木公園のドッグランにいた姉(次女)と合流し、犬と一緒に遊びました。小型犬が沢山いて、どの子も人懐こくて可愛いのですが、甥はちょっとビビり気味・・・
「どんな犬が好き?」という質問には「こぉ~んな、おっきいの!」と高く手を上げながら答えていたけれど、それは本当なのか??

そんな彼、「今何時?clock」と聞くと、「おやじ」とダジャレで返してくれます。保育園のお友達に教わったそうな。
フン、かわいいやつめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさい

先日、Lumiereさんに納品いたしました。

紹介記事はコチラclover&Fortune
さぁ、夏休みですsun皆さんLumiereへGOsign03


ところで、現在ウチの庭では色んな野菜が実っております。
001


002

写真のトマト、カボチャの他にも、ナスやゴーヤーなんかもありますし、メロンやブラックベリーなどのフルーツもあります。
あ、メロンって野菜?

メロンは今年初めて植えたそうで、ちゃんと出来るのかなぁなんて話していたんですが、この間食べてみたらちゃんとメロンでした。
まぁ小ぶりだしちょっと固めではありましたが・・・ほったらかしでも意外とできるものなんだなぁ。(おいおい)

日に日に大きくなり色づいていく実を見てるのって楽しいし、それを収穫する瞬間って嬉しいですよね。
嗚呼、素晴らしき家庭菜園bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のキャンドルさんたち

Photo


カップケーキ2種類と、うーん、何て言うんだろう・・・リングケーキ?
奥のさくらんぼののった物は、昨日の写真のキャンドルよりちょっと小さめに作りました。

今回は初めての『香りつき』でございます。
カップケーキはバニラ、リングケーキはストロベリーの香りです。

作っている時、部屋に香りが充満して、鼻が麻痺coldsweats02
しばらくあまーーい空気に包まれておりました。


話は変わりますが、ぼちぼちLumiereさんへの納品準備を始めました。
いつものんびりです・・・

キャンドルの販売はまだちょっと先になりそうです。
っていうか、この時期にキャンドルってどうなんでしょう?
何となく冬の方が需要が高そうな気がするんですが・・・。夏ってダメですかね?

でも欲しいといってくれる方がいるなら、頑張って作りたいと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか過ぎた七夕

いやぁ、徐々に暑くなってきましたねぇ。
夏が近づいている感じ。

でも湿度が高くてもわぁぁ~んとした空気・・・苦手です・・・sweat02
同じように暑いなら、沖縄で夏を過ごしたいっ!
沖縄大好きです。離島に行きたいです。
青い海~~ラララ~~♪♪

それはさておき。作品紹介しますcat
数日前作ったキャンドル。↓↓
さくらんぼののったカップケーキです。
004

上達したかもーー(自分で言っちゃう)


そして本日ちまちま作っていたのはコチラ。

①これはウッドピンチです。女の子と猫の顔を描きましたart
002

②続いては粘土で作ったビスケット。間のクリームは、イチゴと抹茶とチョコの3種類。
この後マグネットを貼り付けて完成です。
003


今日は雑貨のみでしたー。明日はまたまたキャンドル作ろうと思いますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

作って壊して・2

2日目


カップケーキ(苺チョコ&ソースがけ)と、ドーナツ。
006


バラ。花びらを貼り付ける時のロウの固さ調整が難しい・・・
010_2


同じロウの使いまわしなので、色が少ないですね・・・coldsweats01
今は造形の練習だから、しょうがない!(笑)

次はもう少しカラフルにしてみたいと思いますshineバラも茶色じゃ味気ないしね・・・


以上、キャンドル紹介でしたー。
ここからは、私の地元の名物、古代蓮の花をお楽しみください。

019


蓮の葉って大きいなー(比較に母の手を使用)
022


020


奥に父が写りこんでるー(白シャツ)。顔黒いなー。
018


| | コメント (0) | トラックバック (0)

作って壊して

こんばんは~。

仕事中にスネを強打したり、酸欠で頭痛を起こしたり、そんな週末(どんな週末だ)を経て、月・火は連休dashひとまず材料も揃ったので、キャンドル作りをしていましたribbon

1日目

ジャムクッキー(って言うのかな?)
021


点火後。ジャム部分がトロ~リcatface
002_2


プリン。とりあえずデカイ。
017_2


点火後。
023


ジャムクッキーの方は割合簡単に出来ました。やっぱり色味があるとキレイだしかわいさが増しますねぇ。

プリンは、色の調合も若干苦労したんですが、2層に分けるのが予想以上に難しかったです。カスタード部分を注いだら、カラメル部分が溶けちゃって。タイミングが早かったみたい・・・。なので一度溶かして作り直し。

そう、ある程度はやり直しがきくんですよね。だから今は作っちゃあ溶かし、を繰り返して練習してます。
まずはロウの扱いに慣れないとrock


続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »