« 癒しのお猫さま | トップページ | 作って壊して »

ナマケモノ

お久しぶりですsweat01
サボりすぎてうっかり1ヶ月放置してしまうところでした・・・危ない危ない。

海外旅行に行っていたわけでもなく、病に臥せっていたわけでもないんですけどね・・・ただ書く事がなくて、いつの間にかこんなにも時間がたってしまいましたclock

何か作りたいな・・というかむしろ作らなきゃなと思いながらも何だか億劫で、雑貨作りもストップしちゃってましたし。


そんな中、数日前にテレビで見て興味を抱いたのが「キャンドル」。
「へぇ、キャンドルも意外と手軽に可愛いのが作れそうだなぁ」と思い、早速本を買って、ネット等で材料を揃えました。
まだ手元に届いていないものが多いので、とりあえず練習にと家で余っていた仏壇用の白くて太いろうそくを溶かして試作品を作ってみましたwink

Photo


クリームをはさんだビスケットshine・・・に見えます??(笑)
1個目はビスケットの色がイマイチだったんですが、ちょっとずつ調整して、4個目はまぁまぁソレっぽい色に仕上がりました。
着色が一番難しい工程かもしれないなぁ。

そして、ちゃんと使えるかどうか火も灯してみましたよ ↓↓

Photo_2


おぉ、点いた!scissorsいいですねぇ。撮ったのは昼間だけど、夜だったらもっとキレイかしら。


ってな感じで、今回は一番簡単そうなビスケットを作ってみたんですが、材料が手元に揃ったら、もう少し難易度の高いものにも挑戦したいと思ってますbirthday
こんなのあったら可愛いかも、というアイデアもいくつかあるので、形に出来たらまたご紹介しまっす!!


Photo_3


ちなみに・・・ぬいぐるみ制作については暫くお休みしますsweat02裁縫向いてないんですね、きっと。飽き性も原因のひとつかもしれませんが(爆)
やっぱり気持ちが乗らないといい作品も出来ないしね!!・・・というのは言い訳です。こんな作者ですみませんwobbly
気分転換も兼ねて、キャンドル頑張るぜ!(最終的に開き直り)

|

« 癒しのお猫さま | トップページ | 作って壊して »

手しごと(作品、イベント記録)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/30270234

この記事へのトラックバック一覧です: ナマケモノ:

« 癒しのお猫さま | トップページ | 作って壊して »