« 深い深い奥底の・・・ | トップページ | 癒しのお猫さま »

初めてのapple

Photo


こんばんはmoon3

新型インフルエンザの感染者、どんどん増えていますね・・(何を突然)

ところで、わたくし数日前に携帯電話を買い換えてきました(もう話題変えたーーー)
遂にキャリア換え。初めて携帯電話を持ってからずっとauだったんですけどねmobilephone

ソフトバンクですよ。iphoneですよ。
機械に強いわけじゃないのに、手ぇ出しちゃったよ。

家で何日も悩みに悩み、一旦「やめておこう」と思ったものの、売り場に行ったら結局契約しちゃったっていう。おいおい。
最初は普通のケータイにするつもりだったのに・・・今月いっぱいのキャンペーンにまんまと引っかかった形ですcoldsweats01

購入してみての感想・・・
一応、iphoneが気になりだしてからクチコミなんかをネットで調べて、自分なりに“どういうものか”っていうのは大まかに理解してはいたんですけど、でもやっぱり実際使ってみると、普通のケータイとは違う部分が沢山あるんですよね。いい面も悪い面も、という意味で。

「他の携帯電話には当然あるがiphoneにはない」という機能がいくつかあることや、タッチパネルの操作も、正直まだ慣れません。だけど、逆に言うと慣れれば使えるんですよね。それにiphoneにしか出来ないことも沢山ある。

不便だなぁと思う部分も、アプリを入れることによって解消される場合が結構あるみたいですし、これから自分仕様に育てていけばいいのかな、と。

アプリについてはまだあんまり触ってない部分なのでよく知らないんですが、ざっと見た限りでも、種類・数共にものすごいです。面白そうなものが沢山。「おぉっ、こんなことまで出来るの?!」って感じです。

徐々にいじっていきたいと思います。むふふcatface楽しみshine

(あ、ちなみに上の写真はiphoneで撮りました。)

|

« 深い深い奥底の・・・ | トップページ | 癒しのお猫さま »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/29811374

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのapple:

« 深い深い奥底の・・・ | トップページ | 癒しのお猫さま »