« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

癒しのお猫さま

つ・・・疲れた・・・さすがに10時間半の勤務は堪えますな・・・

そんな時、クスッと笑える猫の写真に癒される。
Neko1
母猫のオシリに頭を乗せて眠る娘。


Neko2
鏡餅ならぬかがみねこ・・・ってか。頭の上にミニミケネコが乗っているよ。


はぁ~・・寝よ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのapple

Photo


こんばんはmoon3

新型インフルエンザの感染者、どんどん増えていますね・・(何を突然)

ところで、わたくし数日前に携帯電話を買い換えてきました(もう話題変えたーーー)
遂にキャリア換え。初めて携帯電話を持ってからずっとauだったんですけどねmobilephone

ソフトバンクですよ。iphoneですよ。
機械に強いわけじゃないのに、手ぇ出しちゃったよ。

家で何日も悩みに悩み、一旦「やめておこう」と思ったものの、売り場に行ったら結局契約しちゃったっていう。おいおい。
最初は普通のケータイにするつもりだったのに・・・今月いっぱいのキャンペーンにまんまと引っかかった形ですcoldsweats01

購入してみての感想・・・
一応、iphoneが気になりだしてからクチコミなんかをネットで調べて、自分なりに“どういうものか”っていうのは大まかに理解してはいたんですけど、でもやっぱり実際使ってみると、普通のケータイとは違う部分が沢山あるんですよね。いい面も悪い面も、という意味で。

「他の携帯電話には当然あるがiphoneにはない」という機能がいくつかあることや、タッチパネルの操作も、正直まだ慣れません。だけど、逆に言うと慣れれば使えるんですよね。それにiphoneにしか出来ないことも沢山ある。

不便だなぁと思う部分も、アプリを入れることによって解消される場合が結構あるみたいですし、これから自分仕様に育てていけばいいのかな、と。

アプリについてはまだあんまり触ってない部分なのでよく知らないんですが、ざっと見た限りでも、種類・数共にものすごいです。面白そうなものが沢山。「おぉっ、こんなことまで出来るの?!」って感じです。

徐々にいじっていきたいと思います。むふふcatface楽しみshine

(あ、ちなみに上の写真はiphoneで撮りました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深い深い奥底の・・・

お腹が痛いです。

でも
胃腸の調子が悪いわけではありません。


き、筋肉痛・・・・・うぅ


家にあった、腹に巻いてブルブル振動させるダイエット器具を手にした昨夜。
私の腹(特にヘソ周りの脂肪)の奥底に眠っていた、巷で噂のインナーなマッスルさんが目覚めた。
文字通り、揺り起こされたのだ。

久々に目を覚ましたマッスルさんは今、私の中で暴れている。
まるで自らのたるんだ体を見て見ぬ振りしていた私を戒めるかのように。
自分に甘い自分を、振り返って反省する。
今日、ココから、新しく始めよう。そして華麗な変身を遂げてみせよう。
なんなら6つに割ってやるぜ!

ハロー筋肉。
グッバイ脂肪。

そう笑顔で言える日が、いつか来ますように。


そんなことを思いながら、制作に取り組む私。

シルエットはんこが出来たよ。
「友達になろうよ。(猫と女の子)」
090521_13120001


左:「蝶々と。」  右:「あなたにケーキ」
090521_13130001

前半の駄文スミマセン(笑)
こんなこと言っといてきっと3日坊主だぜイエーーーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てくださいませ、ご主人様♪

ふざけたタイトルで始まりましたー。

先日納品した作品が、Lumiereさんのブログにて紹介されていますribbon・・・ということで見てくださいねheart04てへっbleah(うあぁぁぁ~殴らないで~)

&Fortune・1 ⇒ http://lumiere-aidu.blog.drecom.jp/archive/870
&Fortune・2 ⇒ http://lumiere-aidu.blog.drecom.jp/archive/871

2記事にわたって・・・ありがとうございます~って感じですcatface
今回も沢山写真を撮ってくださいました。そしていつも素敵な紹介文。作品の魅力をグググーーンとアップさせてくれていますねぇ。
それになんと私の容姿までお褒めいただいてるではありませぬか・・・照れるわ~coldsweats01
実物との差はどうであれ(実際は顔もスタイルも十人並)、褒め言葉はありがたく、かつ貪欲に受け取らせてもらいます!!普段なかなかいただけませんからね~(笑)


あとメイド喫茶の思ひ出エピソードが書かれていましたねぇ。懐かしい。
以前、Lumiere店長さん(以下Mさんとします)とは東京の同じ職場で働いていたんですが、ある時スタッフ同士(女子4人)で「メイド喫茶に行ってみよう!」と盛り上がり、秋葉原へ繰り出したことがあったんです(笑)
私とMさんで先にお店に行って並び、後からもう2人が仕事を終えて合流。待っている間に、常連らしい男性と少し話をしまして、その日がイベントデーであることを聞きました。普段はメイド服の店員さんが、その日は巫女さんやらセーラー服やらのコスプレをしているそうな・・・。そのせいもあって、結構行列ができてたんですよね。
店内にはイラストやメイド服が額に入って飾られていたり、店員さん達がユニットを組んで歌っているらしいCDが平積みされていたり、まぁカフェはカフェでもやっぱり雰囲気が違いました。
お客さんはやはりソレっぽい男性が多いんですが、驚いたことにカップルや会社帰りのグループ(女性含む)の姿も。私達も女子4人ですから、ちょっと浮いてたと思います。
メニューはどんなだったかなぁ。確かに、真顔では頼めない感じの名前のものもあったような(苦笑)自分が何を頼んだかはうろ覚えですが、後ろの席の男性はオムレツを頼んでいました。その上にメイドさんがケチャップで何か書いたりなんかしてましたね。
とにかく自分達の食事にはあまり意識がいかなくて、みんな周囲の観察ばっかりしてました。人間観察、超面白かったです。店内ではあまりしゃべれなかった分、お店を出た後は「すごかったねー!」と盛り上がり。初めての世界、本当に刺激的でした。楽しい思い出です。


・・・って長々とメイド喫茶の話なんかしてしまいましたね。
えーと、お近くの方、Lumiereさんにお立ち寄りの際は、ぜひ&Fortuneの商品もお手にとってみてください!お手ごろ価格でご用意しておりますですよー。

ではでは今日はこの辺でhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3rdチャレンジ

ぬいぐるみ作りへの挑戦第3弾hairsalon
今回はロバ的なアレです(濁したーー)

090510_17320001_2

若干頭でっかちな・・・でもまぁ愛嬌ですよね!
目はボタンにしようと思ったけれど、手ごろな物がなかったので刺繍しました。
アップで写せない雑さ加減なので、引きで写真を撮りましたよ・・・coldsweats01

コレもまた、練習と改善が必要だなぁ。うん。


あ、話は変わりますが、わたくし先日(7日)に、『日本ホビーショー』に行ってきたんですrun
東京ビッグサイトにて5月7日~9日まで行われた、手芸やアートやクラフト関係のイベントです。去年初めて行って、とても面白かったので、今年も楽しみにしておりました。
企業ブースが多いので、中には商品の購入が出来ないところもあるんですが、新商品の紹介や体験コーナーがあったりして、見ているだけでも十分楽しいshine
やはりブームの為か、去年も今年もスクラップブッキング関係のブースを沢山見かけました。
あとはフェイクスイーツですねcake粘土にフェルトにキャンドル・・・様々な素材を使ってできた、本物と見紛う程の可愛いスイーツが沢山並んでいました。最近は、それらを手軽に作れるように、材料や道具が色々出てますよね。私もチョコスタンプなんぞ作っておりますけども・・・あれは一番材料も少なくてカンタンな部類だな(爆)

他にも本当にたっくさんの「ホビー」に触れることが出来るこのイベント。私は今回何も参加しませんでしたが(色んな意味で余裕がなく)、体験コーナーも色々あって、皆さん絵を描いたり、アクセサリーや小物を作ったりと、とても楽しそうでした。なかなか無い機会ですしね。道具や材料が揃っていて、尚且つ教えてくれる先生がいて。1日でいくつもの手作りを体験できるっていいなぁと思います。
来年は気合を入れて、私も体験しまくろうかしら。

ご興味がある方は是非。あ、食品のブースもあるので、試食や試飲もできますよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アヒルの奥さん

090508_15550001


制作で粘土をいじったついでに、ピンクッションを作りました。
アヒルの形です。水玉のスカーフかぶった奥さん。
顔はちょっとオマヌケな感じ・・・coldsweats01
これからまたぬいぐるみへの挑戦をするのに、このアヒルの奥さんが活躍することでしょう。
ガンガン針刺しまっせー(恐)


さて、Lumiereさん納品用の品が一応まとまりました。近々発送する予定です。
梱包してて、改めて「今回ブローチばっかりだなー」という感想。
シンプルなバッグとか、帽子とかのアクセントにいいかなぁ、と個人的には思っております。

気に入っていただけるかしら。ドキドキheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ。

090503_12550001

フェイクフラワーブローチ。
新作です。

あと1~2種、作品が完成したら、Lumiereさんに納品しようかと思っています。
今回は結果的にブローチやコサージュが多く出来上がりました。
次回はまた違った趣向で・・・なんて、予定通り行くかどうかはわかりませんが(笑)

がんばろうclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

先週から、ちょっと体調を崩しておりました・・・
ようやくの回復ですscissors

ひどかったのは2日間くらいなんですが、久々に38度を超える熱が出てビックリspa
木曜日あたりから「のどが痛いかな~」という感覚はあったものの、大したことなさそうだったので市販の薬を飲んで様子を見てたんですね。でも土曜日になると本格的に悪くなってきてしまって。朝は割と平気だったんですが、夜仕事を終えて帰る頃には、倦怠感と体の節々の痛みで歩くのもちょっとしんどいような状態に。
職場では気を張っているせいか具合の悪さもあまり感じなかったのに、帰り着いてしばらくすると熱もどんどん上がってきちゃって、ピークで時で38度8分を記録。なんとかお茶漬けだけ食べて、熱冷ましの薬を飲んで、あちこちに冷えピタ貼って就寝しました。
で、なんと翌朝には平熱(36度)まで下げることが出来まして。そして昨日今日とはお休みだったので、その間にのどの痛みも少しあった頭痛もほぼ治すことができました。

久々の高熱に驚き、そして翌日にはそれを下げるという自分にまた驚きcoldsweats02
まぁ先週のお休み(28,29日)に東京に出掛けてたので、その時に人込みとか、電車とかで風邪をもらってきちゃったのかなぁと思うんですが・・今ちょうど新型インフルエンザが話題ですから、私も熱がすぐに引かなかったらマズイなと不安でした。

とりあえず良かった・・・wobbly
みなさんもご注意をhospital


我が家の庭には春の実りが。
090503_11570001
さくらんぼcherryちっちゃい実ですが、立派にさくらんぼの味がします。

090503_11470001
いちごcake結構甘くておいしいんです。


実のなる植物以外にも、ナデシコやマーガレットやバラなど、花も沢山咲いていて癒されます。
090503_11510001
そして木苺の木の下で昼寝をする猫。木苺はまだこれからだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »