« アヒルの奥さん | トップページ | 見てくださいませ、ご主人様♪ »

3rdチャレンジ

ぬいぐるみ作りへの挑戦第3弾hairsalon
今回はロバ的なアレです(濁したーー)

090510_17320001_2

若干頭でっかちな・・・でもまぁ愛嬌ですよね!
目はボタンにしようと思ったけれど、手ごろな物がなかったので刺繍しました。
アップで写せない雑さ加減なので、引きで写真を撮りましたよ・・・coldsweats01

コレもまた、練習と改善が必要だなぁ。うん。


あ、話は変わりますが、わたくし先日(7日)に、『日本ホビーショー』に行ってきたんですrun
東京ビッグサイトにて5月7日~9日まで行われた、手芸やアートやクラフト関係のイベントです。去年初めて行って、とても面白かったので、今年も楽しみにしておりました。
企業ブースが多いので、中には商品の購入が出来ないところもあるんですが、新商品の紹介や体験コーナーがあったりして、見ているだけでも十分楽しいshine
やはりブームの為か、去年も今年もスクラップブッキング関係のブースを沢山見かけました。
あとはフェイクスイーツですねcake粘土にフェルトにキャンドル・・・様々な素材を使ってできた、本物と見紛う程の可愛いスイーツが沢山並んでいました。最近は、それらを手軽に作れるように、材料や道具が色々出てますよね。私もチョコスタンプなんぞ作っておりますけども・・・あれは一番材料も少なくてカンタンな部類だな(爆)

他にも本当にたっくさんの「ホビー」に触れることが出来るこのイベント。私は今回何も参加しませんでしたが(色んな意味で余裕がなく)、体験コーナーも色々あって、皆さん絵を描いたり、アクセサリーや小物を作ったりと、とても楽しそうでした。なかなか無い機会ですしね。道具や材料が揃っていて、尚且つ教えてくれる先生がいて。1日でいくつもの手作りを体験できるっていいなぁと思います。
来年は気合を入れて、私も体験しまくろうかしら。

ご興味がある方は是非。あ、食品のブースもあるので、試食や試飲もできますよ(笑)

|

« アヒルの奥さん | トップページ | 見てくださいませ、ご主人様♪ »

手しごと(作品、イベント記録)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/29548876

この記事へのトラックバック一覧です: 3rdチャレンジ:

« アヒルの奥さん | トップページ | 見てくださいませ、ご主人様♪ »