« お買い物とおしゃべりと。 | トップページ | ファイナル »

お試しな子たち。

090301_12000001


090301_12010001


さてさて、まずは庭の小さなお花たちをお届け。


そして最近試作した子たちがコチラ。↓↓

090301_22120001


090301_22130001


はんこの持ち手にするつもりで制作してます。
はんこを押すときに握りやすいような形に・・・と粘土をこねこね。
その後色づけ&ニスでコーティング。
形を作った時点でマトリョーシカっぽいな~ということで、マト風に塗ったものもありますが、洋服を着せてお人形のようにしたものも。

なんかね~、なぜか持ち手を可愛くしたくなっちゃうんですよ。粘土遊びも楽しいし(笑)。
使いやすくて、更に見た目に面白いはんこっていいよな~ってね。

今回のは持った時に結構いいフィット感があって、押しやすい感じです。まぁまぁ良い仕上がり。
と言っても、まだ消しゴムはんこの方を作ってないので、完成ではないんですが。

チョコはんの分も含めて、これから図案を考えなきゃ~pencil

|

« お買い物とおしゃべりと。 | トップページ | ファイナル »

手しごと(作品、イベント記録)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/28429889

この記事へのトラックバック一覧です: お試しな子たち。:

« お買い物とおしゃべりと。 | トップページ | ファイナル »