« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

リボンブローチ

紳士淑女の皆様、ごきげんよう。


・・・ちょっと言ってみたかっただけです。


新作ブローチできました。
090326_00150001_2


090328_00030001_2

写真暗いかな?
春夏っぽく、爽やかな色合いで作ってみました。

4~5日前に出来たんですけど、それからお絵かきに没頭してしまったので、またパソコン放置・・・
すぐ更新すればいいのにね~(他人事のよう)

そうそう、お絵かきの方は水彩なんですが、つい最近やっと複合機を買ったので、描いた物をプリントしてレターセットとか作ろうかなーと思ってます。ハンコとはまた違った、水彩ならではの味っていうか風合いっていうか、これはまたこれでいい感じに出来そうです。
ビバ、文明の利器。

ま、水彩画の腕は全然大したことないんですけど(言っちゃったー)

仕上がりは、近日公開・・・・するかどうかはお楽しみ!art


| | コメント (0) | トラックバック (0)

即買い。

090320_21470001


090320_21480001


カワユスカワユス~heart04(なぜにしょこたん)

今日、出かけた先で見つけたコレ。猫好き・Les Freres好きの私としては、ニャンコとピアノの組み合わせはツボでございますaquarius

ミニポタリーケースと言うらしいですが・・・ポタリーって何?coldsweats01


あと、先日こんな物もゲットしました。↓↓
ソフトバンクのパンフと一緒に撮影(お父さんが危ない!・笑)
090310_12290001


はさみのセットです。波型とか、山型とか、イロイロ。
今はスクラップブッキング用に素敵なハサミが沢山売ってますが、結構いいお値段するんですよね。使ってみたいけど、揃えるのはちょっと厳しいよなぁと思っていたんです。
そんな時、スーパーで発見!!小さなお子様向けの物なのでプラスチック製ですが、画用紙くらいの厚みなら十分切れそう。
何より激安yen

これでメッセージカードとか作ってみようかしら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい春みぃ~つけた~

長らく遠ざかっておりました・・・ブログ・・・。

覗いてくださった方々、すみませんでしたcoldsweats01
ちょっと体調崩したり、作品作りに没頭したり、なんだかんだでパソコン開くことすらしておらずってな具合でして。

風邪も治りましたし、納品も済ませたので、とりあえずひと段落。こうしてブログを書く余裕もできました。

090311_11450001

↑一応製作途中で写真撮ったんですが、今見たらピンボケ・・・
えーい!作品の詳細は、Lumiereブログでsign03(手抜き常習犯)

なんと、初・2連チャン記事でございますよ。
ロック店長様、細かく丁寧な紹介、いつも感謝ですshine

今回は、以前に載せたペンダントなんかも送ってるんですが、いつものことながらそういった初お披露目の作品たちに関しては、どんな反応があるのかハラハラドキドキです。
良い出会いがありますように・・・confidentclover


さて、最後に、最近庭や近所の空き地で見つけた小さな春をご紹介。

090318_11470001
つくしちゃん。

090318_11480001_2
オオイヌノフグリ。なつかすぃ~。

090318_11480002
スイセン。


090318_11500001
ユキヤナギ。いい名前ですよね。


いや~、近頃ホントにあったかくなってきました。もう春ですね・・・。
桜の季節、大好きです。
京都の桜って、見てみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪降るひな祭り

いやー今日は寒かった。てか今も寒いっす。
ちょっと前まで雪がちらついてたんですけどね、今は止んでる・・・のかな?

ぬくもりを求めて、猫たちもこんなことに。↓↓

090303_10570001


猫のミルフィーユ。
箱が狭くて重なっちゃってますcoldsweats01重そう・・・


そんな寒い一日、私は部屋の中でちまちまと手作りしてましたnotes

090303_21060001


090303_21090001


くるみボタンの指輪と、ボーダーリボンのコサージュ。
ブローチピンが無くて、コサージュの方は未完成ですが・・・。

消しゴムはんこを後回しに、違うことばっかりやっとるしーsweat01
そろそろ彫らねばっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル

昨日、私は横須賀にいました。
Les Freresのライブツアーが遂にファイナルを迎えたのです!

しかし、と・・・遠かった・・・train
行きはいいんですけどね、帰りはグッタリですgawk20時30分頃会場を後にし、帰宅したのは23時過ぎ。

でもね・・・いい公演でしたよshine
さすが2人の地元、会場の盛り上がりが他所とは違います。
HOMEってこのことねhouseって感じのアツい声援と拍手。
2人のテンションも違いました。

そしてアンコールを求める手拍子、スタンディングオベーション、指笛に叫び声。
終演間際に振り返って仰ぎ見た会場は、圧倒されるほどの光景でした。

ファンとしてなんとなく落ち着きつつある私は、「良かったねぇ」などと、何だか母のような心境でそれを見ていました。


あぁ楽しかった。
これからしばらく聴けなくなるけれど、そんなに寂しくはないな。
次はどんな演奏で、どんな風景を見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。


おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お試しな子たち。

090301_12000001


090301_12010001


さてさて、まずは庭の小さなお花たちをお届け。


そして最近試作した子たちがコチラ。↓↓

090301_22120001


090301_22130001


はんこの持ち手にするつもりで制作してます。
はんこを押すときに握りやすいような形に・・・と粘土をこねこね。
その後色づけ&ニスでコーティング。
形を作った時点でマトリョーシカっぽいな~ということで、マト風に塗ったものもありますが、洋服を着せてお人形のようにしたものも。

なんかね~、なぜか持ち手を可愛くしたくなっちゃうんですよ。粘土遊びも楽しいし(笑)。
使いやすくて、更に見た目に面白いはんこっていいよな~ってね。

今回のは持った時に結構いいフィット感があって、押しやすい感じです。まぁまぁ良い仕上がり。
と言っても、まだ消しゴムはんこの方を作ってないので、完成ではないんですが。

チョコはんの分も含めて、これから図案を考えなきゃ~pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »