« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

お買い物とおしゃべりと。

今日は浅草橋にお出かけしてきましたtrain
まずは作品の材料を物色してまわり、それから以前の職場を訪問run。楽しかったです。

浅草橋に行くと、ビーズや造花や手芸用品などなど、いつも可愛いもの、使えそうなものが沢山あって買いすぎてしまいそうになるんですが、ググッとこらえて慎重に選んできました。その材料たちが、さぁてどんな作品に仕上がるかhairsalon私にもまだわかりませんsmileshine

働いていたお店には予告なしに行ったので、結構驚かれました。まぁそれが狙いなんですが(ニヤリ)
なんだかんだで4時間近くかな?しゃべり倒してしまいました。毎度お仕事の邪魔をしている私です・・・coldsweats01

そうそう、その中でアカデミー賞の話が出たんですが、前記事で書こうと思って忘れていたことがありました。
それは、『ヒュー・ジャックマンが歌って踊っていた・・・』というもの。かつてのミュージカル映画の名作を振り返る、みたいな感じで色んな名曲を歌い踊って披露するステージを、ビヨンセと一緒にやったんですよね~。いやぁ、アレにはビックリしました。俳優としての彼しか知らなかったので、まさかあんなことまでできる人だとは思いませんでした。結構上手いし~。経験があるってことかな?やっぱり。
でも顔も良くてスタイルも良くて、演技もできて更に歌って踊れるなんて、ズルイだろ!素敵過ぎだろ!惚れてまうやろーーー!

・・・って、そんなにヒートアップして書くような話題じゃないんですけどね。

えーと、ま、そんな話も交えつつ、楽しいひと時を過ごしてまいりました。ということで、おしまい。

WOWOWで「クリミナル・マインド3」を観なきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再び準備中・・・

「おくりびと」が外国語映画賞を取りましたねーーーsign01
今日、WOWOWでアカデミー賞授賞式の中継を見ていまして、思わず「おぉぉっ」と声を上げてしまいました。
本当に凄いことですよね。おめでとうございますcrownmoviecrown


さて、また少しずつ制作を始めたこの頃ですが、前回送ったチョコスタンプが割と順調にお嫁入りしているようでして・・・嬉しいことです。ありがとうございますshine
で、調子に乗ってまた作ってます。

090224_00160001


数増えたーーーっ
デザインもちょっと変わりました。赤いのはフランボワーズ的なイメージで・・・。

はんこ部分はまだ作ってないので完成まではもう少しかかりますが、頑張って可愛くしますcherry

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ペンダントトップ

090218_11380001


我が家のミニ温室で、サボテンの花が咲いておりました。キレイだなー。
「サボテンの花」と聞くと、「ひとつ屋根の下」を思い出します。
先月だったか、夕方に再放送してましたけど・・・ロンゲの江口洋介に時代を感じた・・・coldsweats01

それはさておき。
こんなん作ってみましたーー。

090217_22050001


090217_22050003


090217_22050002


ペンダントトップです。ビーズやらチャームやらをあしらって、ちょっとメルヘン?な感じに・・。
なかなか楽しいです。
ちなみに1枚目の真ん中にいるのは犬。2枚目は馬がいて、3枚目は蝶々です。

買ってあった土台がなくなったので、4つ目はレザーで枠を作ってブローチにしてみました。↓
バラと水玉。

090218_23120001

ショルダーバッグに付けたら、結構かわいいではないか。

もう少し材料集めて、色々作ってみたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トロケルトロケル・・・

2月14日、またLes Freresのライブに行って参りましたhappy02今回は埼玉県和光市。
慣れないヒールを履いて行ったら足が痛くなった・・・

たまたまなのか狙いなのか知りませんが(笑)、せっかくバレンタインデーだったので、ちょびっとですがチョコを用意して(ミニプラで買った)受付に預けてきました。滅多にプレゼントなんてしないんですけどねー。カードも久々に書きました。
2人はきっと山ほどチョコもらうんだろうなとも思ったんですが、男子はいくつもらっても嬉しいものらしいですし、最終的にスタッフさんの胃の中に消えることになっても私は別に構わないので、まぁいいのですdelicious

それにしても個人でバレンタインチョコ買ったの超久しぶり。そうそう、甥っ子には子ブタの形のをあげたんですが、ろくに見もせずに顔からかぶりついていました・・・。可愛かったのにpig
でも「おいしかった?」と聞いたら「ウン、また買ってきてね!」と言ってくれたし、喜んでくれたようなので良かったです。


さて、表題の“トロケル”について(何かカタカナだと変な感じ)。
それは・・・コレッsign01
090215_09530001


花畑牧場生キャラメル!
テレビで目にする度に食べてみたいなーと思っていつつまだ口にしたことがなかったそれが、ライブ会場で会った友達がくれたプレゼントの中に入っていたのですshine

早速食べてみると・・・舌の上でスゥッととろけるぅぅ~~lovelyとっても美味!
こりゃ流行るわけだわー。
最近ではチョココーティングされたバージョン(?)も出ているとか。それもウマそうじゃのう・・・

いやはや、嬉しかったです。ありがとう、Yさん!


090215_22380001

私の部屋に生息する「フォーチュン君」です。ネコです。肌触りサイコー。
雑誌「SWEET」の付録のソックスを履かせたら、素材といい、色合いといい、結構似合うじゃないですか。
といわけで一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品しました♪

だいぶ更新サボりました・・・もう2月ですね。もうすぐバレンタイン。甥っ子と、ついでに父にも(笑)チョコを用意しましたheart01
でも当日私はライブに行きますです。あは。


それはさておき、会津若松の雑貨店Lumiereさんに、新作を納品しました。
詳細についてはお店のブログをご覧ください(手を抜くなコラ)
紹介記事はコチラ→

先日載せたチョコはんも送りましたよ。
早速お買い上げ下さった方がいらっしゃるとのこと。嬉しいですなぁ。チョコに添えるカードにでも捺してくれるのでしょうか・・・shinecatfaceshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »