« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ハスキー過ぎ。

数日前から、「あ~・・鼻風邪引いたかな~」とは思っていたのですが、今朝から悪化。
今度は喉をやられて声が出ないcoldsweats02
かなりの低音でなら少ししゃべれるけれど、ちょっとトーンを上げようものなら、かすれて聞き取れないようなスカスカの声になってしまう。
まるでオッサンかオカマちゃんのようです。

でも職業上、電話に出たりお客さんと接しなければならない為、今日は本当に不便な思いをしました。
電話での声が、まー見事に裏返る。相当聞き取りにくかったことでしょう・・・本当に申し訳ない。

一応市販の薬は飲んでいるんですがねぇ。明日あまり改善していないようなら病院に行こうと思います。
皆さんも風邪にはお気を付けてhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコはん

チョコレートがけごはん
チョコレートハンター
ちょこっと反抗期
千代子はん

・・・・

こたえ:「チョコレートはんこ」

くだらなくてスミマセンcoldsweats02


完成しました。↓
090123_22590001

消しゴムの色が派手ですが・・・そこはご愛嬌smile

ラッピングはこんな感じです。↓
090123_22580001_2


一応商品化・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

※注意!食べられません

090120_21160001


バレンタインにはまだ早いけど、チョコを作ってみましたーdelicious
なぁんてbleahコレ、粘土なんです。なので食べられません。

この子たちはこれからハンコの持ち手にする予定。さっきニスを塗ったら結構イイ感じになりましたgood
図案も考えなくちゃなー。
上手くできたら商品にしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくちく

090119_18490001


久々に縫い物をしてみました。・・・苦手なんですがcoldsweats01
トレーというか小物入れというか。

090119_18530001_2


開くとマットにもなるよ。みたいな。花瓶や写真立てなんかを置くとか?
まぁそんな感じです。

次はもうちょい小さいのを作ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチプレ

090116_18550001

年賀状をくれた高校時代からの友人達3人に、こんなものを送ることにしました。
私の方はメールで挨拶済ましちゃってごめんよ・・・という気持ちも込めてcoldsweats01

っていうか、掛け布団の上で写メ撮る私・・・どんだけお構い無しなんだよっていうね。

中身はごくごくささやか。あまり「使えそう!」とは言えない様な物も入ってますが(爆)
それぞれ内容を少し変えてあるので、写真の物は一例です。
ちなみにコレ↑は、小さなペーパーバッグ・レザートレイ・リングスタンド・マグネットという内容。

どれを誰にとか考えずに包んじゃいました。テキトー人間ですいません。
どうかもらってやってくださいな~~~

でも郵便局に行けるのは明々後日~~~(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

昨日は千葉県市川市まで行ってきました。寒かったーーー。雨も降ってたし、防寒対策が甘かったので辛かったです・・・sweat02
10月以来久々のLes Freresのライブ。やっぱり生で聴くのはいいわ~notes欲を言えばもうちょっと中央よりの席が良かったな・・・。最近右側ばっかりなのでthink2人の手元がもっとよく見たい!
次回に期待することにしようclover

会場で会った友達に、素敵なお年賀いただきましたheart04

090110_21520001_2

桜のキャンドルとコースターcherryblossomかわいいですshineFちゃんありがとう!
こんな素敵な物をもらっておきながら、私のお返しは行く途中のコンビニで買ったチロルチョコ3つcrying何も用意してなかったもので・・・申し訳ない。
今度何か持っていこー。

さて、タイトルのリハビリとは、ハンコ彫りのことでして。しばらく触ってないと、やっぱり駄目ですね。
練習ということで、簡単な図案を彫ってみました。

090110_21250001

バラと女の子。バラは重ね捺ししています。

う~ん・・・さぁこれからまた頑張らないと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009

新年明けましておめでとうございますfuji
ちょっと更新が滞っておりましたが、今年もブログを続けていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたしますtaurus


年が明けてもう4日なんですねぇ。年末からずっと仕事で忙しくしていたので、なんだかあっけなく年を越してしまった印象です。一応お蕎麦もおせちもお雑煮も食べたんですけど、お正月って今までゆったり過ごすものだったからか、イマイチ感じが出ない気がする・・・
というわけで!
6日ぶりの休みだった今日、やっとこさ初詣に行ってきましたshine

これまでは近所の小さな神社にお参りに行っていたんですが、今回は氷川神社に行ってみました。
いやーやっぱり大きなトコは出店も参拝客も多いっwobbly当たり前なんですけどね、4日でもあれだけ人がいるなら、大晦日から元日はさぞ混み合っただろうなぁと思いました。
でも人込みに押されて落ち着かなくて、何だかちゃんとお参りできなかったんですよね・・・ちょっと物足りないかもdown
また今度改めて(?)ゆっくりお参りに行きたいと思います。

あ、ちなみにおみくじは「吉」でした!(誰も聞いてない)


そして初詣の後は、初めての「猫カフェ」へcat
予定には無かったんですが、参拝の帰り道、たまたま看板を見かけて気になって、しばし悩んだ末、入ってみることに。時間帯的に猫さんたちはお昼寝タイムでしたが、そののんびりした姿に大変癒されましたcatface
マンチカンという種類の猫(足が短くてカワイイんです)が多くいて、初めて間近で見て触ることができて嬉しかったです。
うん、やっぱり猫が好き。1時間があっという間でした。

初詣と猫カフェと、あとはちょっとだけ初売りセールでお買い物。
今日はそんな一日でした。

ハンコを彫るのはまた次の休みに・・・
次回更新時こそは、ハンコの紹介をしたいと思いますchick
がんばるぞーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »