« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今日は何の日~♪

ブログに遊びに来てくださった皆様へ。
xmasMerry Christmasxmas

素敵なクリスマスをお過ごしですか?
世の中不景気で、今年はお出かけではなくお家で祝う人が多いらしい、なんて話も聞きますが、実際どうなんでしょうねぇ。
例年と比べて全体的に変化があるのかってことは正直あんまり分かりませんが、こういったイベントごとは大事にする方が多いですからね。プレゼントを用意したり、ケーキを食べたり、ツリーを飾ったりとやっぱり何かしらはするでしょうし、たとえささやかなものになろうとも皆それぞれのクリスマスを楽しんでいることと思います。

私は、と言えば、今日はフツーに仕事。先ほど帰宅したばかりです。寄り道もせず、特にこの後の予定も無く・・・(爆)
昨日は休みだったけれど、昼近くに起きて、翌日遊びに来る甥っ子のためにバナナケーキを焼いただけ。他に何かをする気力もありませんでしたsweat02

ここまでクリスマスを意識しない年は久々かも。去年はディナーライブなんぞに行ったもんで、結構特別な楽しみ方ができたんですけどねぇ。
イルミネーションも見てないし、ケーキもお酒もディナーもなし。うーん、シャンメリーぐらい飲んどくか(笑)なんてさみしい27歳なの。


せっかくのイベントですから、皆さんはこんなクリスマスじゃなく、もっと楽しい時間を過ごしてくださいねsnowあは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いで復活?

今日はちょっと凹む出来事がありましたsad
大したことじゃないはずなのに、ショックを受けている・・・そんな自分がまたショック。みたいな。
「何のこっちゃ」って感じですが、まぁ愚痴ってもしょうがないんで内容はさておきまして(じゃあ最初から言うなよ)

で、テンションもかなーり低い状態で帰宅したんですが、録画しておいたM-1グランプリを見て笑ってたら気持ちが楽になりました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お笑いって良いですね。(←単純)

毎年楽しみにしているこの番組。中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッチマン・・・と来て、今年の優勝者はNON STYLEでしたねぇ。うん、面白かったっす。個人的には、三組とも2本目より1本目のネタの方が良かったなぁと思いましたけどね。そういう作戦?
オードリー、惜しかったな。結構好きなので、来年も頑張ってほしいです。

次回はどんな顔ぶれになるのか、今からもう楽しみ。
はぁ~~それにしても、今日は笑いに救われましたヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バタフラーーーイ

「流星の絆」最終回を見ながら書いております。
さてさて結末はどうなるのか・・・


それは一旦置いといて、今日はこんなハンコを彫りました。

081219_21580001

ちょっとピンボケしちょりますけどもcoldsweats01リアルちょうちょです。
以前Lumiereさんに納品したレターセットに使用していたものを、友人が見て気に入ってくれたらしく、オーダーもらってたんですね。
結構大きな作品だったので使いにくいかなと思い、今回は若干小さめにして作りました。
喜んでくれるといいなぁshine

Yさ~ん、見てますか~?今度会う時渡しますから(忘れなければ)、待っててくださいね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー

10月頃だったかな?以前働いていた所のお客さんにハンコのオーダーをいただきました。
年賀状の作成に間に合えばOKgoodということで比較的余裕を持って制作に臨んだので、図案のイメージ等、メールで色々とやり取りを繰り返して、制作に取り掛かったのが11月下旬。ゆっくりじっくり取り組みましたpencil

ミニサイズの物も含めて計17点。今朝発送を済ませてホッとしたところです。
喜んでもらえればいいなぁribbon

委託販売のお誘いを受けた時もそうなんですが、注文をもらうというのは少なからず期待を抱かれてるってことで、
やっぱりそれを裏切りたくないなと思うわけです。だから誰かのためのものづくりってちょっと緊張感があります。
それがまた楽しかったりもするんですけどconfident

もう1つオーダーいただいてるものがあるので、また頑張らねば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さんかさっか

参加作家。

Lumiereさんで催されるクリスマスイベントに参加する作家さん達の紹介が始まっています。
ついに&Fortuneも登場いたしましたよscissorsきれいなお写真撮っていただいたので、作品についてはLumiereさんのブログをご覧ください。私まともなの撮ってないから・・・(爆)

沢山の作家さんがいらっしゃるようで、作品も盛りだくさんsign01
本当に本当に素敵な雑貨ばかりで、お客さんも目移りすること必至ですheart04eyesweat01
お目当ての作家さんがいて、既にゲットしようと狙っている作品がある、という方も多いことでしょう。ハンドメイド作品ということで数も限られていますし、人気の作品はすぐに完売してしまうそうですよdash

そんなスゴイ作家さん達の中に私みたいなのがいて良いんだろうか・・・ドキドキcoldsweats02

何はともあれ、大賑わいになるであろうこのイベント、明後日5日から開催ですshine
宜しくお願いいたしますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »