« にわかブーム | トップページ | 癒しの旅 »

カオナシ?

昨日、演劇鑑賞のため母と共に原宿へ行って参りましたtrain
久しぶりの原宿・・・目的もないのに竹下通りに紛れてみたら人疲れでちょっとグッタリ・・・gawk


で、その日は姉一家の家にお泊り。
デザートにこんなものを用意してくれていましたshine

081102_19390001


なんて可愛いんでしょうっsign01トトロのシュークリームですよっheart04


でも写真を撮った直後には・・・・↓↓

081102_19400002


甥っ子が葉っぱと目の部分(多分チョコでできている)だけをつまんで取って食べてしまいました。しかも全部・・・

見るも無残な、得体の知れない物体になってしまったトトロでしたが、「何か不気味だね」と言い合いながらも美味しくいただきましたdelicious
でも甥っ子は葉っぱと目だけが目当てだったようで、シュークリームは「いらない」だって・・・(爆)


ちなみにこのシュークリームは、杉並区高井戸に今年オープンした『白髭シュークリーム工房』というお店のものだそうです。バリエーションは2つで、今回私達が食べたのはカスタード&生クリームでした。この他にマロン&マロンクリームがあるとのこと。
大量生産ができないため数に限りがあり、事前の電話予約が必要だということなので、そうそうお目にかかれないのかも?!今回出会えてラッキーでしたclover

差し入れとかお土産とかにピッタリでいいですよね~。私もいい歳ですが、もらったらテンション上がります(笑)

|

« にわかブーム | トップページ | 癒しの旅 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/24988497

この記事へのトラックバック一覧です: カオナシ?:

« にわかブーム | トップページ | 癒しの旅 »