« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

いい肉~♪

11月29日、ということでいい肉の日でございます。

今日は友人の結婚式に参列してまいりました~ring
朝は、余裕を持って起きるつもりが予定より遅くなってしまって、バタバタ準備する羽目に陥っちゃったんですけどねcoldsweats02自分でヘアメイクするの大変・・・sweat01
でもまぁなんとか形になったし、開場時間にも間に合ったのでオールオッケーです。


代官山のレストランでのウエディング、とっても素敵でした。
和やかであったかい雰囲気の中、新郎新婦の姿が輝いていて、こっちまで幸せ~~な気分になりましたよ。
ドレスも可愛かったしね~。やっぱり結婚式に出ると、いろんな場面で「いいなぁ~」って思っちゃう。この歳になると尚更ねぇ・・・私もいつか、できるのかしら?
ブーケは残念ながら引き当てられませんでしたけど(ブーケトスではなく、ブーケプルだったんです)、そういう機会がはやく訪れてくれることを願いたいですbell

081129_21070001

↑↑こちらは会場で使われていたお花。最後、参列者に配られていて、私がもらったのはキャンドルサービス用にテーブルに置かれていたもの。オレンジの薔薇キレーイshine
そして左にびみょーに写ってるお皿に乗っているのは、母の手作りマーブルシフォンケーキ。
実は今日は私の誕生日でもありまして、せっかくなのでもらったキャンドルにも火をつけて吹き消してみました。・・・父が。(何故)

081129_21310001


↑↑これは一緒に参列した友達にもらったプレゼント。私の猫好きを心得ておりますcat表情と格好がいい味でてますねぇheart

今日はこれを手渡されるまで自分の誕生日忘れてました(爆)
でも、結婚式で幸せ分けてもらって、楽しい時間も過ごせて、いい誕生日だったなぁcatface

めでたいめでたいfish

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント納品

昨日、Lumiereさんへクリスマスイベント用の作品を送りました。
今日、店長さんより「届いたよ」メールをいただいて、ひとまずホッcatface無事に着いてヨカッタ。

内容については、イベントということでこのブログで先に紹介することは控えます。
といっても1点のみしか写真とってないんですが・・・bearingsweat01作ったそばからラッピングして詰めちゃったもので、撮り忘れてしまいまして。
唯一撮った写真も、ラッピングの上からなので上手く撮れてません。バカバカッ!
性格の雑っぷりが窺えるな・・・
あっでも作品は精一杯丁寧に作りましたよ!

テーマに沿って、というのは簡単なようで難しいんだなということを感じた今回の制作。勉強になりました。
&Fortuneの記念すべきイベントデビュー(?)ですが、さてどうなるのか・・。ソワソワするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフーン再び

昨日から甥っ子が遊びに来ています。明日の午後には東京へ帰る予定。

今日は皆で地元の小さな遊園地へ行ってきました。私も幼い頃に何度か行っている所なんですが、古いし、特に大きなアトラクションがあるわけでもないので、空いてるんじゃないかなぁと思ってたんですけどね。結構お客さんが多くてビックリしました。
アンパンマンショーや芋掘り体験なんかもあったので、それででしょうかね。

なんだかんだ私も楽しんだりして。特に“ふれあい牧場”(って名前だったかな?)が良かったですね。動物好きなもんで、そういう所を見ると、ついつい入りたくなってしまう・・・。

081123_11590003_2

081123_11270001_3


ポニーもいたんですけどねぇ・・・甥っ子は恐がって乗らず。半べそで「帰る」と言い出し、テンションだだ下がりになってました(笑)まぁ数分後には復活して乗り物に乗ってはしゃいでましたが。

いや~それにしてもかなり遊びましたね。小さい子供には十分に楽しい遊園地だったと思います。いやぁ侮れん。

そして、お留守番組の我が家の動物たち。

081123_15410001_2

母猫のオシリに頭のせて寝てます。


081123_09510001_2

以前も登場した姉の飼ってる犬。甥っ子が追い掛け回すのでビビってます。


というわけで今週末はとっても賑やかなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント!

私のハンドメイド雑貨を委託させていただいているLumiereさんで、12月5日よりクリスマスイベントが開催されます。そして、今回&Fortuneもそのイベントに参加させていただくことになりましたhappy01現在準備中・・・shine

お店のブログで参加予定の作家さん達が紹介されています。きっとものすごーく素敵な作品が沢山集まるでしょうね~xmasお客さんにもワンサカ来ていただきたいものです。そして私の作品も多くの方に手にとってもらいたい!

いつも可愛いもの大集合のLumiereさん、イベント時は更にパワーアップすること必至です。
クリスマスのプレゼント選びに、お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しの旅

金・土と、1泊2日で静岡県の伊東へ行ってきました。
毎年恒例の、友人達と3人での旅行で、今年は私が幹事。去年の旅行が終わった時点では、「来年は9月~10月初旬あたりに沖縄に行こうかな~」なんて考えていたんですが、諸事情により近場に変更coldsweats01sweat01
でも、これはこれで楽しかったですnotes普段の生活から少し離れるだけで、結構リフレッシュできるもんなんですねぇ。

1日目はお昼頃伊東に着いて、のんびり観光。大室山の山頂に登って眺めた景色は素敵でした。
とりあえず富士山 ↓↓

081114_15020001

写真のセンスの無さはご勘弁を・・・。


2日目は今回の旅のメインイベント、「ドルフィンスイム」の体験をしてきましたheart01
イルカに触れて、餌をあげて、そして一緒に泳ぐ!という私が小さい頃からずーーーっとやってみたかったことを、幹事の特権で盛り込んでみたんですね。
いやぁ、やって良かったです、ホント。イルカの背びれにつかまって泳げて(というか引っ張ってもらっただけ)、嬉しかった~happy02


温泉とイルカに癒された今回の旅。幹事としては殆ど役目を果たしてませんでしたが、結果的には皆が満足のいくものになったんじゃないかなぁと思います。
めでたしめでたしshine

最後に何故か海老の写真を↓↓
食品サンプルか?と思うほど色鮮やかでキレイだったので、思わず撮ってしまった・・・。

081115_11210001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カオナシ?

昨日、演劇鑑賞のため母と共に原宿へ行って参りましたtrain
久しぶりの原宿・・・目的もないのに竹下通りに紛れてみたら人疲れでちょっとグッタリ・・・gawk


で、その日は姉一家の家にお泊り。
デザートにこんなものを用意してくれていましたshine

081102_19390001


なんて可愛いんでしょうっsign01トトロのシュークリームですよっheart04


でも写真を撮った直後には・・・・↓↓

081102_19400002


甥っ子が葉っぱと目の部分(多分チョコでできている)だけをつまんで取って食べてしまいました。しかも全部・・・

見るも無残な、得体の知れない物体になってしまったトトロでしたが、「何か不気味だね」と言い合いながらも美味しくいただきましたdelicious
でも甥っ子は葉っぱと目だけが目当てだったようで、シュークリームは「いらない」だって・・・(爆)


ちなみにこのシュークリームは、杉並区高井戸に今年オープンした『白髭シュークリーム工房』というお店のものだそうです。バリエーションは2つで、今回私達が食べたのはカスタード&生クリームでした。この他にマロン&マロンクリームがあるとのこと。
大量生産ができないため数に限りがあり、事前の電話予約が必要だということなので、そうそうお目にかかれないのかも?!今回出会えてラッキーでしたclover

差し入れとかお土産とかにピッタリでいいですよね~。私もいい歳ですが、もらったらテンション上がります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »