« 3歳児タイフーン | トップページ | ピザって10回言ってみて »

年賀状。

昨日、母に頼まれていた年賀状用のハンコを彫りました。

081019_10180001

「迎春」ハンコが割と気に入ってますshine

081019_10180002

図案は完全なオリジナルではないですsweat01
最近、イラストやレイアウトの勉強になるかと思って、「おしゃれ年賀状」という素材集(CD-ROM付)を買ったので、それを参考にしましたpencil ↓

おしゃれ年賀状SELECTION 2009


これだけじゃなくて、本屋さんには他の素材集もたくさん平積みになっていましたよ。年賀状を自作する、ということを何年もしていなかったので、その間は気にも留めなかったんですが、色々あるものなんですね~coldsweats02

どの本にもオシャレなデザインがいっぱい!そのまま飾ってもいいようなものばっかりです。
小中学生の頃は手書きかプリントゴッコだったので、結構手間がかかったものですが、今はパソコンでちょいちょいって作れますもんね。便利な世の中になりましたなぁ~(誰)。

私が昨年末出した年賀状は、大して枚数も必要じゃなかったので、コンビニで買った出来合いのもので済ませてしまいました。でも、「これ!」というものがなかなか見つからずに、最後には仕方なく妥協しちゃった感じだったんですよね。
東急ハンズ等でも毎年ものすごい種類の年賀状が売られていますが、文字との組み合わせなどは自作の方が思い通りにできていいかもしれないなぁと思いました。


カードとか年賀状って、貰うだけでもやっぱり嬉しいし、それが素敵なデザインのものなら尚更楽しい気分になれますよね。元旦の挨拶はいつもメールで・・・という方も、是非手作りしてみては?私も今回からまた書こうっとclover5枚くらい・・・って少なっっっっ!

|

« 3歳児タイフーン | トップページ | ピザって10回言ってみて »

手しごと(作品、イベント記録)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/24614808

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状。:

« 3歳児タイフーン | トップページ | ピザって10回言ってみて »