« ウレシイお便り | トップページ | 年賀状。 »

3歳児タイフーン

昨日から、東京に住む姉夫婦とその息子(3歳)が1泊2日で遊びに来ていました。
渋滞を避けるためと今朝早々に帰って行きましたが、やっぱり小さな子供がいる時って家が明るくなりますよねdog
いや、普段暗いってわけじゃないですけども・・。


昨夜仕事から帰ると、その甥っ子に「ねーね(私のこと)だ~!どうしよう!」とわけのわからない出迎えをされました(笑)
幼児の言動は見ていて本当に面白い。今回の短い滞在中にも笑えることが多々ありました。会う度に、話せる言葉やできることがどんどん増えていて、それを見るのがすごく楽しいですね。


周りを巻き込んで動かす力、皆を笑顔にする力が子供にはあるんだなぁといつも思います。
今回も、彼中心にすべての事柄が進んでいたし、それによって家の中が活性化されていた気がします。いるだけで周囲を明るくする存在ってすごいeye

そんな台風に一番巻き込まれていた(しかも自ら)のは、うちの父(じぃじ)でした。孫が来るといつも誰よりテンションが上がるのはじぃじです。
そして孫が帰ってしまって誰より寂しいのも、じぃじだと思います。


「またあちょぼうね~(また遊ぼうね)」という可愛い声が、きっと今じぃじの胸の中で響いていることでしょう・・・。

|

« ウレシイお便り | トップページ | 年賀状。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/24472108

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳児タイフーン:

« ウレシイお便り | トップページ | 年賀状。 »