« 年賀状。 | トップページ | 群馬ライブ。 »

ピザって10回言ってみて

ピザピザピザピザピザ・・・・・・


じゃあコレは?


ひざ!


ブーーーッ正解は“ひじ”でした~。

・・・っていう遊びありましたよね。
あとは『シンデレラ』バージョンと『きりん』バージョンくらいしか知りませんけども・・・。


ひざと言えば、昨日3時間ほど自転車に乗り続けたら、膝が痛くなりました。運動不足を正に“痛感”。

どうもwaccaです。


最近パンをよく作ります。(いきなり話題変え)
いつの間にやら母が簡単にパン作りが楽しめる便利グッズを入手してきたんですね。それがこれ ↓↓





パン一次発酵ボウル 電子レンジでスピード生地発酵 パン一次発酵ボウル 電子レンジでスピード生地発酵
販売元:アイデアコレクション
アイデアコレクションで詳細を確認する

母はネットショッピングしないハズなんで、おそらくどこかのホームセンターかスーパーで買ってきたんでしょう。


この容器で、材料の混ぜ合わせから一次発酵までができます。発酵には電子レンジを使うので、すごく短時間で出来上がるんですよ。本来の工程とはきっと大分違うので、味とか触感にも違いがあるとは思うのですが、そこそこ美味しいです。

先日作ったのがコチラ ↓↓


081020_16590001


写真が下手で全然美味しそうじゃないですがcoldsweats01
これはチーズ入り。残り物のカレーを入れて焼きカレーパンを作ったこともあります。
中に具を入れるのって、生地が手についちゃって成型するのがなかなか難しいんですよね~。(下手なだけ?)

でも、こんな風にお手軽にパンが作れるって素敵。中に入れる(もしくは混ぜる)ものによっていろんな味が楽しめるし。
おやつ用にお子さんと一緒に作るもよし、朝食に焼き立てを出すもよし。1時間かからないくらいでできますからね。オススメです。


何かメーカーの回し者みたい・・・・

あくまで個人的感想です、ハイsweat01

|

« 年賀状。 | トップページ | 群馬ライブ。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091407/24667802

この記事へのトラックバック一覧です: ピザって10回言ってみて:

« 年賀状。 | トップページ | 群馬ライブ。 »